ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳児の髪型のセンス

4歳児はおしゃれさん!? けいすけくんは美容院が大好き。いつも自分で髪型を決めます。カタログの中から探すのですが、ちょっとおしゃれな気持ちだったようです。

4歳児の突然の告白

急な告白にドギマギすることってあるよね それは唐突に訪れた

朝起こす時は小学生の身代わりの術

朝から忍者修行 小学生は朝から修行をするらしいです。

小学生お見送り隊

いってきまーすの儀式 我が家の朝は1カバ旦那、2ゆいちゃん、3けいすけくんの順番で出かけて行きます。出かける際のお見送りは必須であります!!

お昼寝してよ!!一歳半!!

お昼寝は母のゴールデンタイム お昼寝している間は私のフリータイム!!!是非是非!!奪取したいものであります!!

鼻水と洗濯バサミと4歳児と

冬は鼻水の季節!! 冬になるとどうしても鼻水が止まらない!!けいすけくん。日々バイキンと戦っているであります!!

相槌上手な1歳児のネタ

三人目は相槌上手 そうへい君は相槌がとっても上手。一歳半だからそろそろ言葉を話してほしい気持ちでお母さんはいっぱいですが、「うん」と「はい」だけで乗り切る末っ子気質でなんとかやって行ってます。

4歳児のやって見たい髪型

4歳のけいすけくんはオシャレさん 4歳の男の子にしては、けいすけくんはオシャレさんです。美容院にすぐ行きたがります。

理不尽な朝

冬は朝起きるのきついですよね 6時ぐらいにいつも起きるのですが、真っ暗です。それだけでなかなか起きられないですよね〜。

貴方の耳に直接語りかけています。と言う手法

夜ぐっすり眠れますか? 子供が小さいうちはあんまり眠りが安定しなかったりします。そうへい君も夜中に一回は起きて、布団に潜り込んでくるのです。

強くてニューゲームと前世の記憶

強くてニューゲームに憧れる母 人生はゲームじゃないのよ!!なんてよく親に言われたものですが、そんな私も母になり。それでも「強くてニューゲームは憧れであります。」

冬の魔物雪!!現る

関東は今日も雪ですな 関東は今日もゆき…この前ほどの勢いはないものの、けいすけくんはとても喜んでおりました。

時差ボケがきつい父と嘆く娘

海外出張、時差ボケは辛いもの 実は1週間ほど、かば旦那は出張に海外に行っておりました。帰ってきてもなかなか時差ボケが治らないようです。