ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

点滴の外れた日

別れは突然に その日は突然にやってきたのです。6月29日から、途切れることなく24時間し続けた張り止めの点滴ですが、ここへきて急展開!! 入院についてはこちらの記事です。 hiyokomother.hatenablog.com

【子育て漫画】もうダメだ!!お尻かぶれと食べた歯の行方

まだまだ入院中 いつまで続くんだぁあ!!だぁ!!だぁ!!だぁ(エコー) そろそろ36週になりました。いつでも生んでいい正期産は37週なので入院もあと少しです。 まぁ、生み終わったらまた入院なんですけどね。 入院中に編み上げようと思っていたケープ、…

渋いねぇ おたくまったく渋いねぇ。中期超音波スクリーニング検査と焦らされる日々

あいも変わらず入院中てす。 入院して20日経ちます。この前妊婦検診がありまして、久しぶりに検診しました。 先生「中期超音波スクリーニング検査ってやった?」 私「いや、やってないっす。」 先生「じゃ、やっとこうか??」

眩しい小学生な娘と私。徹底比較!!

お題「わたしの黒歴史」 娘小学生と自分が小学生だった時の記憶 娘が小学生になって、段々自分が小学生だった頃の記憶と重なるようになってきました。そういうとき、自分と重なる娘があんまりに違うので、笑ってしまうのてす。

ただし!!息子はケツの割れ目で寝る!!旦那の奮闘。

入院先に子ども達が遊びに来てくれた!! 先日子ども達が、遊びに来てくれました。うれしー!! 会って五分で嬉しさがため息になった( ´Д`)=3 そうだ、入院長くて忘れてたけど、これが、私の日常なんだよなぁ。これにもう1人追加になったら、一体全体どうな…

入院は続くよ〜♪どこまでも〜♪

入院して今日で、10日目になりやす。 退院まであと20日ぐらいかなぁ?それを考えると1/3は乗り切ったともいえるかしら?? しかし、メッチャ暇。ずっと横になってなきゃいけないし、

拉麺とかいてイケメンと読む!!そんな時代もありました。

イケメンとはなんなのか?? 今年のはじめ頃でしたっけ??狩野英孝の二股騒動??日々のワイドショーが、我が家にも影響を及ぼすことがあろうとは…。

切迫早産での入院!!日々の実態とは!?

入院してから3日経ったー。 なんとなく、日々にもなれて来ました。が、が!! とりあえず死ぬほど暇です。脳がとけて、耳からでそう、 いや、実をいうと、今の私には脳なんていらないのです!!だって、私。 人間保育器なんだもんよ〜(T_T) なんぼ、逆さにし…

「かごめかごめ」をさらに不気味にやる方法を子から伝授された

お家で「かごめかごめ」をやるのが流行る 「かごめかごめ」の実行人数は、私、ゆい、けいすけ の3人。 一人が中に入るわけですから、囲む人数は実質2人なわけてす。大人になってからやってみるとわかるのですが、すっごく目が回ります。何回もやらされると、…