ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の入院!!寝言で和ませる旦那の意気込み

突然の入院。 昨日は32週目検診でした。 ええ、実は三人目を宿してたのです 。 ちょっと切迫早産気味だったので、5月から会社を休み自宅安静してました。 それなのに… そっれっなっのっにっ!! 先生「もう、これダメだわ。入院ね。」 なぜだーー!!子ども…

暑くなってきたときに聞きたい!!あの人の話題

最近、急に暑くなってきましたね。暑くなると、ほら、聞きたいでしょ?アノ話ですよ。アノ話。

ぼくがファブリーズなのだ!!僕を使え!!という魂の叫びと旦那との闘い

梅雨は、ジメジメしますよね。だから時々、旦那は時々、敷き布団にファブリーズをしてくれます。本当にファブリーズには除菌効果があるのか?とか、逆にカビが生えたりしないのか?とかそういうことではないんです。そこには漢(おとこ)と漢(おとこ)同士…

上半期も終わりなのね〜

今週のお題「2016上半期」 大人になると日々があっという間というけれど、本当に一足飛びで日々がすぎていくなぁって思うのです。上半期をこのブログをはじめる前の過去漫画を添えてお送りしたいと思います。 1月 2月 3月 4月 5月 6月 まとめ 1月 阿呆みたい…

どんな子どもにもくるイヤイヤ期 傾向と対策はあるのか!?

何でもイヤ!!と拒否をする恐ろしい時期の始まり。 結局その子の性格が左右するイヤイヤ期 そもそもなんでイヤイヤ期があるの? 成長の一環。そうはいっても一体いつ頃まで続くの? まとめ 何でもイヤ!!と拒否をする恐ろしい時期の始まり。 1歳後半から2…

母の大失敗。その時娘は!?

ついにやらかしました!!! いや、いつかやるかな?いつかやるかな?と危ない橋を渡って来たのですが、ついにおそれていたことが現実に。

食べ物を分けてくれるのはありがたい

我が家では「のり」「チーズ」「お菓子」の類いは半分こずつが鉄則です。 ゆいがもらってきたお菓子も半分。 けいすけが、もらったお菓子も半分。 時々、ゆいは炭酸飲料をこっそり飲む時もあるけれど、けいすけにバレない前提でのんでます。 そんなこんなだ…

ママぁ、くさいでた。ほいほーい。からの恐怖

自分がまだ小学生ぐらいの時、初めてウォシュレットが家にやってきた。 母が「ちょっと使ってみたら?」 と言って、私をトイレに座らせたのよ。 母がウォシュレットのボタンを押した途端、 私は初めての感覚にビビっって立ち上がってしまい、やっぱり今回み…

宇宙規模の尻を毛糸ではかるということ

ふいに娘が、赤い毛糸をもって、背後に近づいて来たのです。

魔女の宅急便

息子はジブリ大好きである。