ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】小学生の作った歌とネーミングセンス

赤ちゃんを作った歌であやそう!!

この前、ゆいちゃんを観察していたら、編みぐるみを持ってそうへいくんをあやしていました。その編みぐるみというやつは私が何年か前に「ゆいちゃんのキャラクターを編みぐるみにして!!」と頼まれて作った奴であります。こうやって、自分の作ったもので遊んでくれると嬉しいな。と思うわけです。

編みぐるみ

↑これ。作図も作らずフィーリングだけで作成。

そこでゆいちゃん。すごく可愛い歌をそうへいくんに歌ってあげていました。

子育て漫画1

子育て漫画2

子育て漫画3

あんな可愛い歌なのに、歌の名前が

ブイブイぶっコロばし

おそらく。学校かなにかで友達と「ずいずい ずっころばし」をやったので、覚えていたのだろうけれども…。歌も絶対ゆいちゃんがその場で作ったもので「ずいずい ずっころばし」ではないし、ぶっコロって………。しかし、こっそりお姉ちゃんらしいところをみせてくれたゆいちゃんなのでありました。しかし可愛い歌。しかも3番まである。

本日の登場人物

ゆいちゃん

ゆいちゃん

弟達をすごく可愛がっている。とくに今のそうへいくんはお人形みたいだからなぁ。けいすけくんには愛が伝わらずに凹んだり、逆に色々邪魔されて怒ったり。お姉さん業も大変である。お姉さんだからどうとか言わないようにしているけど、本人はどう思っているのかなぁ?

そうへいくん

そうへいくん<

最近よく笑うようになってきた。抱き上げると「きゅっ」と腕をつかんでくれたりするところが最高にキュート!!我が家の癒しキャラ第2号になりつつある

ずいずいずっころばし (こどものとも700号記念コレクション20)

ずいずいずっころばし (こどものとも700号記念コレクション20)