読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】幼児にとってクリスマスの時期はサンタいっぱい

クリスマスがせまってきましたね。

もうそろそろ、クリスマス。ハロウィンがすぎたあたりから、街はドンドンクリスマスムード。サンタがいっぱいで、けいすけくんはとっても嬉しそうです。

子育て漫画 サンタ1

子育て漫画 サンタ2

どうやら、帽子にヒゲの人をサンタと認識しているのか、急に美容師さんをサンタ認定してくるけいすけくんなのでありました。

サンタさんくるかな〜?

けいすけくんは、いつもサンタ来るかな〜?サンタ来るかな?と楽しみにしています。(今年は9月ぐらいから言っていた)

www.hiyoko-mother.com

というのも毎年、我が家はクリスマスが誕生日のおじいちゃんに合わせて、弟夫婦も集まり、クリスマス会をしているのです。その日はサンタがお家に来て、プレゼントを子ども達に直接手渡します。今まで、誰がサンタなのか、バレた事はないので今年はどうなるのかがとても楽しみです。そろそろゆいちゃんにはバレてもいい気がするのですが…。毎年、かなりのサンタコスプレなので、今年も乗り切れるかもしれませんね。

サンタっていつまで信じているもの?

皆様、子どもの頃、サンタっていつぐらいまで信じていましたか?やっぱり寝ている間に枕元にプレゼントパターンでしたか?私はたしか小学校高学年ぐらいまでは密かに信じていました。しかし、ある日クリスマス前にプレゼントが隠されているのを発見してしまったのです。その瞬間、私は全てを悟ったのでありました。いつか「サンタなんて本当はいないんでしょ?」ってゆいちゃんの口から聞くことを考えると、ちょっと切なくなります。いつまでもサンタいるって信じていてほしいものです。

記事100達成の件

めっちゃ私事ですが、今日のこの記事でブログの記事が100を達成しました!!いえーーーい!!当初は漫画じゃない記事もチラホラあったので、漫画自体が100ってわけじゃないのですが、漫画の記事もほぼ100です。ネタが尽きない限り続けて行こうと思っていますので、皆様今後ともよろしくおねがいします。