ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】3歳児の手つなぎで寝ようの罠

寒い時の手つなぎ寝

夏暑い時はみんなできるだけ離れてねていますが。冬になって寒くなってくると途端に布団に入り込んで来たりしてくる気がします。猫みたいですね。

子育て漫画 手つなぎ寝1

子育て漫画 手つなぎ寝2

手をつないだ手をそのまま顔に押し込む!!!

どういうことなの???手をつなぐまでいい雰囲気だったのに‥‥‥いや、いい雰囲気ってのもなんか表現としておかしいのかもしれなけれども。そういえば一年前ぐらいに描いた漫画でもさ。

子育て漫画 手つなぎ寝3

子育て漫画 手つなぎ寝4

こんな感じだったから、たぶんあれが通常運転なのだろう。時々夜に上記の漫画のみたいに飛び乗ってくるときがあるのだけれど、もう15キロを越えているけいすけくんがやると恐ろしいものがあるなっと思うのであった。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

ヒヨコ母さん

やりたいことが多すぎて、ついつい夜更かししてしまう。夜にゆっくり寝られる保証はないんだから、ちゃんと早く寝なければならないのに…。しかし、結局、絵描いたり、色々してて遅くなる。一日が35時間ぐらいあればちょうどいいのかもしれない。

けいすけくん

けいすけくん

最近、寒くなって来たので、密着率がハンパない。そうへいくんも生まれたことも相まって少し赤ちゃん返りなのかも。