ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生の自由帳の秘密!?デザイナーゆい

小学生の自由帳って何が書いてあるのかしら?

ゆいちゃんの小学校では自由帳が配られて、休み時間とか好きな時間に好きなように書いているようです。一体何を書いているのか、中身をのぞいたことはないけれど、ちょっと興味はあります。

子育て漫画 小学生自由帳1

子育て漫画 小学生自由帳2

お母さん、私のアイディア盗まないでよね。

子育て漫画 小学生自由帳3

どぁれが!!ぬすむかーーーーーーー!!!!私の創作意欲は我が子の盗むほど枯渇してないわ!!!

と、思いましたが、そんなこと言ったら見せてもらえなくなるので、笑顔でかわしておきました。ゆいちゃんがどんな風に自由帳使っているか見たかっただけなのに……盗むとかってどんな発想だよ!!!プロのデザイナーか何かか!?

と思ったけれど、そのうちノートとか見せてもらえなくなるんだよなぁ……とおもってしみじみしました。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

ヒヨコ母さん

趣味はお絵描きである。昔は油絵で抽象画をよく描いてたけれど、結婚して家に油を持ち込むと部屋が臭くなっちゃうので、最近は主にアクリル画である。最近は子ども達をモチーフに写実的描く事が多いかもしれない。ちなみにアニメとか漫画っぽい絵とかは描けない。いつかそっちの方もマスターしたい。

ゆいちゃん

ゆいちゃん

自由帳をみせてもらったところ、可愛い服を着た女の子がたくさん描いてあった。編み上げブーツとか、花模様のスカートとか、およそ私の娘とは思えない程、可愛い小物に溢れたイラスト達。素敵だなぁと思った私なのでした。