ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】シャン違いによりシャンプーを飲む!?

まったりネットサーフィン中

お昼ご飯を食べ終わり、1時間休憩中。ネットサーフィンでもしようかと、いつもお世話になっているブログを見て回っていた時のことです。その時私はもっちさん (id:mocchi_blog)のブログを見ておりました。

www.kappatosamurai.com

子育て漫画 シャンパン1

子育て漫画 シャンパン2

シャンパンと聞くとあからさまに動揺するけいすけくん。とんちんかんなのはいつものことなのですけれども。

子育て漫画 シャンパン3

お母さん……シャンプーのんじゃ、だめだよねー。

シャンパンです!!!

しかし、シャンプーとシャンパンはほとんど文字的にも一緒で似ている。だから間違えてもしょうがないかな〜?ま、カラスをカレーライスっていうような男だからなけいすけは。

www.hiyoko-mother.com

本日の登場人物

けいすけくん

けいすけくん

ここ半年で本当によくお話できるようになった。そうへいくんが生まれる前までは本当に言葉がでなくって、ちょっと心配したぐらいだったのに。いまじゃトンチンカンとはいえ、言葉のボールをたくさん投げられるようになったのであった。

ヒヨコ母さん

ヒヨコ母さん

私もいい間違えとか勘違いが多いので、けいすけくんのことは、とやかく言えない。いつもゆいちゃんに怒られる。

www.hiyoko-mother.com