ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】腰痛い!!横になる危険性

腰痛い!!とりあえず横になろう

旦那は昨日の夜から腰の調子がよくないもよう。いつも荷物重いし、体重もかなりふえてしまっているので腰痛もちなのです。かなり腰が痛いようでこの日は横になっておりました。しかし。子どもの前で横になるということは、ライオンの前で無警戒に草を食むシマウマと同じなのでありました。

子育て漫画 腰痛1

子育て漫画 腰痛2

子育て漫画 腰痛3

だんなーーーーー!!!

子育て漫画 腰痛4そうそう。腰痛は安静にしているよりも、軽いストレッチなどをして動かす方がいいと言われていますね。旦那もそうするといいのになぁ。というか体重が重すぎるんだよね。結婚してから15キロは体重増えてるもの。真剣にそろそろ痩せて欲しいなぁ。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

ヒヨコ母さん

旦那が痛そうだったので、腰をもんであげたけど、ふくらはぎのツボ(承筋)を押したところ悶絶してた。あとヒザの裏(委中)押したら激痛に魂ぬけてた。面白いから何度も押してやりました。

カバ旦那

カバ旦那

かれこれ10年以上腰痛もち。姿勢が悪い。体重重い。荷物重い。の3重苦。とりあえず痩せれば身体もよくなると思う。が、毎年の抱負が「痩せる」なのに5年連続太り続けている。現在83キロぐらいある。目標体重は72キロなので先は長い。

ゆいちゃん

ゆいちゃん

お父さんに容赦ない。わざとじゃないのは分かっている。わかっているけれど、本日のトドメをさしたのは、ゆいちゃんである。なーむー。

けいすけくん

けいすけくん

お父さんを「大きなカブ」に見立てて、クリスマス会の練習である。本人に悪気はない。ただ面白いことが好きなだけなのであった。

www.hiyoko-mother.com