ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

手袋を手に入れた4歳児の反応

寒いから手袋必須ですよね!!

ここ数日寒い日が続きますね。けいすけくんはお姉ちゃんのおさがりの手袋をおばあちゃんからもらい上機嫌な朝でした。

f:id:hiyokomother:20180125103404p:plain

f:id:hiyokomother:20180125103408p:plain

f:id:hiyokomother:20180125103412p:plain

手袋って。外でするものなんだよ!!!

って基本的なことを教え忘れたな〜私。

本日の登場人物

f:id:hiyokomother:20180125103415p:plain

可愛いものに弱い。きっと手袋に付いてた羊がすっごく気に入ったんだろう。そうへいが触れないところに大事にしまってあった。まあ、外につけて行ったら手袋絶対なくすから、正しいのかもしれない。

 

手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)

手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)