ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

食事の時の危険な私も僕も

だんだん難しくなっていく1歳児

そうへい君も1歳5ヶ月。そろそろイヤイヤ期が見えてくるようになりました。早いものですね……。ご飯をスプーンで運んでも昔は素直に食べてくれたのに、プイッとそっぽを向くことが増えてきました。

 

f:id:hiyokomother:20180111110432p:plain

f:id:hiyokomother:20180111110514p:plain

 

 

 

f:id:hiyokomother:20180111110518p:plain

このあと、一口ずつ食べる子どもたち全員を褒め称えることとなり……。お母さんは疲れました………。

本日の登場人物

子どもたち

f:id:hiyokomother:20180111110446p:plain

f:id:hiyokomother:20180111110451p:plain

f:id:hiyokomother:20180111110455p:plain

できる限り、平等に育てたいとは思っているけれど、みんなのご飯一口一口に褒め称えるのはやっぱり違うと思う。。。早くみんな大人にな〜れ〜〜〜!!!

 

 

 

 

イヤイヤ期乗り切りセット ([バラエティ])

イヤイヤ期乗り切りセット ([バラエティ])