ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】風呂場は戦場なのでパンダも飛ぶ

3人の子どもと風呂に入るとどうなるか

我が家の子ども達の年齢はみんな一桁台。1人でお風呂に入るとか、兄弟だけで風呂に入って身体を洗うとか、そういう概念はありません。(そろそろゆいちゃんは1人で入って欲しいと切実に思うけれども)狭い風呂場で子ども達がひしめき合う。そこはもう戦場と化すのであります。

f:id:hiyokomother:20170710095953p:plain

f:id:hiyokomother:20170710100004p:plain

このあとパンダは没収しました。

こうなってくると一番大人しいのはそうへいくんということになるのだけれども…。私がゆっくりお風呂に入れる日々はまだまだ先……向こう5年ぐらいはこのままの確率が……(絶望)いやっきっと、ゆいちゃんがそろそろ「お風呂は1人で入るから」って言う筈である。そう私は信じてる。だってそうじゃなかったら……めっちゃキツいじゃん。

本日の登場人物

ゆいちゃんとけいすけくん

f:id:hiyokomother:20170710100251p:plain

おもちゃのパンダごときで毎日毎日よく喧嘩になるなぁと思っている。ちなみに漫画ではパンダは一匹しかいないけれど、ちゃんと2人には1つずつのパンダが用意されている。それなのに!!それなのに!!取り合いになるのはなぜなのか???1人1つずつ用意しても喧嘩になるものを風呂場に置いておくメリットは皆無なので、回収したのだけれど、この回収するのも一苦労。

「パンダで喧嘩したら、もう捨てるって約束したでしょ!!お母さんに渡しなさい!!」

「いやだぁああああああ!!!!」

のループを数十分繰り返し、なんとかパンダは回収しました…。もう風呂場にオモチャ置くのってなんのメリットもないよ……。

 

 

 

 

SES(セス)バスクレヨン 8色セット【SE13032】

SES(セス)バスクレヨン 8色セット【SE13032】