ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

娘の部屋はブロッコリー食べる部屋

娘の部屋は開かずの間?

我が家では一応、プライバシーを尊重し、小学生の娘の部屋は他の子どもたちは入らないようにと言っております。…まあ、一緒遊んだり、娘がいない時にこっそり入っておもちゃで遊んだりはしていることもあるようですが…。

いつも閉まっている扉がうっすら空いていると、やはりそうへい君は気になるようです。

f:id:hiyokomother:20171219082821p:plain

f:id:hiyokomother:20171219082835p:plain

f:id:hiyokomother:20171219082851p:plain

ゆいって部屋でブロッコリー食べてたの????

 

っていうのは冗談で、ブロッコリー嫌いのそうへい君を部屋に入れないために、ゆいちゃんが言った一言がなかなかかわいいな〜と思った私なのでありました。

本日の登場人物

そうへい君

f:id:hiyokomother:20171219082902p:plain

好きあらばいつもいたずらをしようとしている。ブロッコリーが苦手

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20171219082913p:plain

もう7歳も年が離れていると弟をかわいい気持ちがあるんだろうと思う。ちなみにけいすけ君が入った場合は多分怒ると思われる

 

 

開かずの間の冒険

開かずの間の冒険