ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

ベビーゲートは檻の中

ベビーゲートを購入しました。

3人目にして初のベビーゲートです!!そうへい君が他の子達よりキッチンに興味を持ちすぎており、おたまやら、フライ返しやら取り出してしまうのです。それならまだしもキッチンバサミに手を出すようになり、苦渋の決断と相成りました。

f:id:hiyokomother:20171221102627p:plain

f:id:hiyokomother:20171221102632p:plain

ベビーゲートてやっぱり檻感が出ちゃうよね

台所にいる方がみられる気がするな〜って思った私なのでありました。

本日の登場人物

そうへい君

f:id:hiyokomother:20171221102636p:plain

引き出しも何もかも全部出しちゃう。そして可能なものならば口に入れちゃう。。もう半年もすればキッチンへの興味は無くなりそうだけど、やっぱり危ないからしょうがない。ベビーゲートはほんとめんどくさいのよ。今までなかったところに扉みたいなものが付いているわけだから、食器の上げ下げ、配膳、その度にゲートを開けたり閉めたり本当にめんどくさい………。設置一日目にして本気でめんどい。。。。。早くなくても良くならないかな〜

 

カバ父さん

f:id:hiyokomother:20171221102640p:plain

私がひよこに見えるという奇異な目の持ち主。私はひよこではない。

 

日本育児 ベビーゲイト ベビーズゲート ホワイト 6ヶ月~24ヶ月対象 扉開閉式のシンプルな突っ張りゲイト

日本育児 ベビーゲイト ベビーズゲート ホワイト 6ヶ月~24ヶ月対象 扉開閉式のシンプルな突っ張りゲイト