ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

食事に見る1歳児の傍若無人ぶり

一人で食べる1歳児

1歳にもなると、一人でご飯を食べたがります。当然スプーンなどは使えないので手づかみです。手づかみで食べるということは成長において感覚を育てるとてもいい機会になるとは思っているのですが、なかなか難しいようです。

f:id:hiyokomother:20171115101710p:plain

f:id:hiyokomother:20171115101723p:plain

おいおいやりたい放題だなぁ!!!!!

こう、落ちちゃったりするのはしょうがないけどさ、絶対面白いからやってるでしょ!!!!一応注意はするけれど、まぁ、聞けるわけもないのでした。

 

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20171115101902p:plain

食欲旺盛。子供の中で一番食べるし、好き嫌いもない。まぁきっとまだ満腹中枢がうまく機能していないんだろうと思う。けいすけくんも小さい時は好き嫌いなくよく食べていたと思うし……。コップはもうすぐ逆さにしちゃう。多分万有引力の法則を探しているものと思われる。

 

 

 

ヨッシーの万有引力

ヨッシーの万有引力