ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

オッパッピーは死守する3歳児

小島よしおが密かなブーム??

天才テレビくんに小島よしおが出演しております。

天才てれびくんYOU

その関係なのか、はたまた関係はないのかあのギャグが我が家で流行りつつあります。

f:id:hiyokomother:20171121102302p:plain

f:id:hiyokomother:20171121102313p:plain

転んでもギャグは最後まで!!!

なかなか見所のあるやつだなって思った私でありました。

 

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20171121102427p:plain

基本的にお調子者で楽しいことにすぐ食いつくタイプ。まあ子どもなどみんなそのタイプなんだろうけれども……。小島よしおが流行っていた頃ってまだ私結婚してなかったから、そのギャグを子どもたちがやるって想像がなかったので「ハハハーーー。おもしろーーい」ぐらいの気持ちで見ていたけれど、このギャグが子どもたちの中で流行るほどイラつかせるワードはなかなかないのではなかろうか??

「手洗ってねー!!」

「そんなの関係ねーー!はい!! オッパッピーーー!!」

…………

……………

想像するだけで頭痛がしそうである。あの頃小学生を持っていたお母さんたちは、このギャグに閉口しただろうこと請け合い。

 

とりあえず転んでもギャグを最後までやり通した精神は褒めたい。まあ、前見て歩けってことですよ本当に。

 

 

キッズのココロわしづかみ術

キッズのココロわしづかみ術

 
よしおのうた

よしおのうた