ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

4歳児の悲哀

けいすけくん4歳になりました!!

今月でけいすけくん4歳です!!まだまだ手のかかるお年頃ですが、いや〜なんだか感慨深いですね〜!!

 

そんなけいすけくんですが、泣き虫さんです。色々すぐ悲しくなってはメソメソしています。

f:id:hiyokomother:20171124095658p:plain

 

f:id:hiyokomother:20171124095708p:plain

冬だから。

寒いから!!服はあったかくしようぜ!!

しかしメソメソが止まらないけいすけくんなのでした。

本日の登場人物

f:id:hiyokomother:20171124095830p:plain

泣き虫なのは感受性が豊かな証なのかもしれないけれど、本当に些細なことで号泣してソファに突っ伏していることが多い。娘とかにも「すぐ泣かない!!!」って怒られているけれど、そう言うのは個性だから大事にしていきたい気持ちもある。ただ、しょっちゅう泣かれるからやっぱりイライラしてつい「すぐ泣かない!!」って言ってしまうんだけれども、服を着る悲しみに涙を流す。そんな感性を大事にしていけるぐらい私も大人になりたいなぁと思う日々です。

 

 

泣き虫弱虫諸葛孔明〈第1部〉 (文春文庫)

泣き虫弱虫諸葛孔明〈第1部〉 (文春文庫)