ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

息子の運動会

先週末はけいすけくんの運動会

去年は泣いていた運動会でしたが、今回は全く泣かず、笑顔で家族と離れられましたし、成長が見られました。一番面白かったのはリズム体操です。普段おふざけ多めのけいすけくんがちゃんと踊れるのかとても心配していましたが………

f:id:hiyokomother:20171002104332p:plain

 

f:id:hiyokomother:20171002104344p:plain

すごい!!ちゃんと言うこと聞いて踊ってるやん!!!!

3歳の子供達が手足をブンブンさせながら踊っている姿は本当に感動ものでした。びっくりだったのが適当にやっている子が誰もいないこと。みんな一生懸命ニコニコしてやっておりました。毎年毎年成長を見せてくれるな〜〜

 

この運動会のリズム体操。指導してくれる先生は非常に厳しく、子供達を指導してくれるようです。………そうだよね〜〜そうじゃなかったらできるわけないもん。先生本当にありがとう。息子の頑張っている姿がきちんと見られたよ!!!!

 

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20171002104655p:plain

めっちゃ頑張ってましたー。徒競走もダントツ1位!!他の競技も楽しんでできたようで、本人の自信にもなったみたい。来年はどんな姿を見せてくれるのか非常に楽しみです。

 

Amazonベーシック 一脚 170cm 4段 中型 アルミ (キャリングバッグ付)
 

 ↑しかし、私はビデオをずっと撮影していたために左肩が肩こりになってしまいましたよ。三脚はダメってところも多いですが、一脚ならあまりスペースを取らずに使うことができます。あんまり伸ばすのはマナー違反ですが、体で手ブレを抑えようとするとかなり負担がかかります。来年は絶対一脚を買おう!!と思いました。

 

 

また、これは全く全く関係ないことですが。

今日パソコンの調子が悪くって、漫画の完成一歩手前で強制終了し、全部一から書き直しだったと言うことをここに記述しておきます………。心が折れかけた……。