ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

カーボチャボチャボちゃ…かぼちゃ??

けいすけ君はかぼちゃが嫌い

食べるのがおっそくていつも母を困らせるけいすけ君ですが、かぼちゃが嫌いです。だいたい子供はかぼちゃ嫌いになる??赤ちゃんの頃はあんなに食べてたのに……。かぼちゃは離乳食に最適な代物なのできっと食べさせすぎてしまうのでしょう。すっかりかぼちゃ嫌いになってしまいました。

 

しかし、そんなことは御構い無し!!週に3回は副菜としてかぼちゃをだす母なのでした。

f:id:hiyokomother:20171012101253p:plain

f:id:hiyokomother:20171012101304p:plain

カ〜ボチャボチャボチャ、かぼちゃ??

カーボチャボチャボちゃ、早く食べて!!

 

結局一口も食べなかった………。

本日の登場人物

けいすけ君

f:id:hiyokomother:20171012101443p:plain

野菜全般が苦手。ま、子供はみんなそうな気もする。肉と魚はよく食べるかな…。でも少しで緑が入っているとどんなに小さくても避けようとする。それが食べるのが遅い理由でもあると思う。かぼちゃの歌は食事中には歌わないでほしい……。でも家族にウケたね。