ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

シャインマスカットとこぶとり爺さん

シャインマスカットのおいしい季節であります。

マスカットの王様!!と勝手思っています。めっちゃ甘い。まるで砂糖に漬け込んだみたいな甘さと程よい酸味。そしてタネもなく、皮も柔らかく食べられるというお手軽さ、シャインマスカットのおいしい季節。がやってまいりました。カバ旦那は果物バイヤーということもあり、美味しいシャインマスカットを買ってきてくれました〜。

f:id:hiyokomother:20170922095501p:plain

f:id:hiyokomother:20170922095524p:plain

飲み込んだら危ないからやめなさい!!!

顔がめっちゃ変形してて面白かったけれども、シャインマスカット、結構一粒がでかいから危ないな〜って思ったのでした。

本日の登場人物

シャインマスカット

f:id:hiyokomother:20170922100009p:plain

みんな大好きシャインマスカット!!!緑の方が新鮮なイメージがあるけれども、緑のやつは熟してないもの。本当の美味しさは黄色がかってから、茶色いカスリがあるのが最も美味しいと、果物バイヤーが言っておりました。みんな我先に食べていて、あっという間に1房なくなったよ

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170922100223p:plain

両方のほっぺたにシャインマスカットを詰め込むもんだからリスみたいに顔が膨れててみんなで大爆笑でした。でも危ない。この後、一つ口から出して私に怒られてた。