ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

誰がうまいこと言えと言った??座布団持ってきて〜な話

夕飯終わりに電話で釘をさす

最近、ゆいちゃんが嫁化してきておりまして。カバ旦那に

「何時に帰ってくるの??」

「遅い!!」

「早く帰ってきて!!」

などと催促するようになりました。ちなみに最近私はやってないよ???夕飯が終わっても帰る気配がないと、電話攻撃です。「いつ帰ってくるの〜〜」「さみしいよ〜」「私が起きている間に帰ってきて!!」

な〜んて、言っておりますよ。まぁ、仕事の忙しい旦那にはいい迷惑かもしれないですけれども、少しでも早く帰っってきてくれると助かります。何せ旦那が帰ってこない間は3人を1人を見なくてはならず、その時間が長ければ長いほど精神が磨耗していきます。

オレをあんまり怒らせるな どうでもよくなることだって たまにはあるんだぜ

的な気分になることもありますよ………ふふふふ。

f:id:hiyokomother:20170831094030p:plain

f:id:hiyokomother:20170831094048p:plain

1、2、3、4、5、10終わった〜〜〜〜?????

いちにーさんしー仕事終わった??????

なかなかうまい語呂合わせじゃない???けいすけくん本当は頭の回転いいんじゃない??ってたまに思うこともある。そしてそのあと「あ、やっぱり気のせいだった」って思うのでありました。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170831094258p:plain

お父さん大好き。この大好きはいつまで続くものなのだろう??急に終わりを迎えたりするんだろうか???

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170831094347p:plain

ちゃんと考えているようで、全く考えていないようで考えてると思ったらやっぱり何にも考えていないような奴。夢の住人。

 

頭が良くなる言葉遊び―回文句集

頭が良くなる言葉遊び―回文句集

 
ことばあそびうた (日本傑作絵本シリーズ)

ことばあそびうた (日本傑作絵本シリーズ)