ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

赤ちゃんの水難の相

いっつもビチョビチョ11ヶ月

そうへいくん。いつもヨダレでビチョビチョです。それ以外でもびちょびちょであります。

f:id:hiyokomother:20170801103849p:plain

f:id:hiyokomother:20170801103858p:plain

なんでそんなに無茶苦茶引っ張ることがある?

哺乳瓶は卒業して、今はコップとスパウトで練習中なのですが、スパウトってすぐゴムの部分がダメになるし、使い勝手としては微妙なところだな〜って思うのです。早くストローとコップをマスターしてほしい。

 

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170801104110p:plain

基本びちょびちょ。よだれかけは10分で水で濡らしたようになるし、夏場は汗もよくかくし、だから喉が乾くのかな〜って思うけど、水を渡すとこの有様。まー赤ちゃんだからしようがないよね。

 

 このスパウト使っていますが、もう穴空いてるもんね。この商品が悪いわけじゃない。悪いのは歯で噛んだまま引っ張るそうへいである。