ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

魂の抜け殻これって何なの???

もう集めてこないで!!

けいすけくんはセミの抜け殻にご執心。先週から毎日毎日外出した先で見つけてきては持って帰ってきておりまして、もう我が家には六匹の抜け殻達をお迎えしております。

f:id:hiyokomother:20170804104131p:plain

f:id:hiyokomother:20170804104251p:plain

聞いてないyo〜〜〜〜〜〜

と、びっくりした顔のけいすけくんが可愛かったです。

 

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170804104534p:plain

虫とか生き物に興味があるらしい。ダンゴムシとか大好き。ただ大きい虫は怖いらしくまだ捕まえたりはできないみたい。抜け殻は動かないし、捕獲するにはちょうどいい。ゆいちゃんは虫嫌いなので抜け殻を毎回持ってくる行為を嫌がっている。私はそうへいくんが食べなければ何でもいい。

 

セミくんいよいよこんやです

セミくんいよいよこんやです

 
セミたちの夏 (小学館の図鑑NEOの科学絵本)

セミたちの夏 (小学館の図鑑NEOの科学絵本)

 

 でもセミって切ないよね。何年も土の中にいて、外に出るのは長くても1ヶ月ぐらい?そんなに何年も土の中に一人でいなくちゃならないの?もう少し早く体って作れないんだろうか??