ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

オムツを変えたらメコン川

そろそろ1歳になる子のオムツ替え事情

今月でそうへいくんは一歳になりますが、まだまだオムツは必須であります。もうこの頃になるとオムツ替えの時に寝返りして逃げようとしたり、使用済みオムツに興味をもったり、なかなかじっとはしておりません。こうテープタイプのオムツだとどうしても子どもを横にしたままはかせるのでいろいろ大変です。なのでパンツタイプのオムツがあります。

ムーニーマン パンツ L (9~14kg) 男の子 エアフィット 54枚

↑こういうの。ですな。ただ、パンツタイプはパンツタイプで子どもを横にしないことを考えるとお尻を拭きづらかったりします。しかもテープタイプより高いのでコスパが悪いのです。

私の中では足がしっかりして、歩けるようになってからパンツタイプに移行するのでいいのかなって思ってます。

………前置きが長くなりましたね。珍しく。そうへいくんにオムツをはかせるときは、おもちゃなどを持たせて気をそらさせます。今日はその時の一コマ

f:id:hiyokomother:20170805102738p:plain

f:id:hiyokomother:20170805102755p:plain

いい肩持ってんじゃんん!!!!

将来は野球選手とかになるかもしれない。

 

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170805102947p:plain

一歳前にしてはなかなかのコントロールと球筋だと思う。めっちゃメコン

っていったからね!!!これからもどんどん肩を強くしてってみて!!

 

ムーニー テープ M (6~11kg)78枚

ムーニー テープ M (6~11kg)78枚