ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

断固拒否する生後11ヶ月

生後11ヶ月のヨダレ事情

そうへいくんもヨダレの凄まじい時期に差し掛かりました。もう壊れた蛇口のようにダラダラ流れ続けています。ヨダレかけをしないとTシャツはベチョベチョで冷たいし、そのままにしておけば、あっという間に黄ばむしで、いいことないです。ちゃんとヨダレかけをして欲しいのですが、そうへいくんはヨダレかけ嫌いなようです。

f:id:hiyokomother:20170727110259p:plain

f:id:hiyokomother:20170727110308p:plain

そんんなに嫌なのか??

手を上げて迷惑そうに睨む様はなかなか可愛いものがあったのでありました。

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170727110436p:plain

まだ1歳になっていないけど、一丁前に自己主張するようになってまいりました。これからの成長が楽しみですな。

しかし、ヨダレかけはして欲しい。ヨダレの黄ばみってぜんぜん落ちないんだよ。ま、どうせ服なんてすぐ着れなくなるんだから別にいいっちゃいいのかもしれないけどね。