ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】やっぱり擬態語がおかしい小学生

公園まで徒歩20分!!歩く子ども達

休日の午前中、晴れていれば、子ども達をつれて公園にいくカバ父さん。自分のダイエットも兼ねているので、少し遠い公園へも徒歩で向かいます。

f:id:hiyokomother:20170412095756p:plain

f:id:hiyokomother:20170412095807p:plain

お腹へっとへとだよ!!

疲れてヘトヘトと、お腹がペッコペコがあわさった新しい擬態語の誕生であった。結構使う機会も多いかもしれない。

 

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170412100000p:plain

とりあえず小学生って名言多いな〜っていうのが感想。昔は抱っこ抱っこって抱っこ人形みたいに抱っこをねだって、お母さんとお父さんの腰を破壊したもんだけれど、大きくなったなぁって感じる。ちょっと遠出して歩くときはコンビニでお菓子を買ってもらうことは決して忘れない。(お母さんがいると買ってもらえないから絶対お父さんに頼む)しっかりしてるなぁ。

カバ父さん

f:id:hiyokomother:20170412100147p:plain

現在体重82キロ台。レコードダイエットとメッツコーラのお陰(?)で最大86キロあった体重は徐々に減ってきている。メッツコーラの効果は分からないけれどレコードダイエットは本当に効果あると思う。人間「気付き」と「意識」の2つがあれば大体のことは実現できると私は信じているよ。レコードダイエットは体重を記録することで今の自分に「気付き」そしてカレンダーに書き込まれる体重からカロリーを「意識」できるすんばらしいダイエット法だなって思う。お金かからないし。

メッツコーラは食べる前に飲んで炭水化物を摂りすぎないようにしているんだそうな。確かに炭酸だからご飯前に食べるとききそうなイメージはある。だからって絶対飲んだから痩せるってもんでもないなぁ………高いし。 

 

[トクホ]キリン メッツコーラ PET (480ml×24本)

[トクホ]キリン メッツコーラ PET (480ml×24本)