ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生がなりたいスポーツ選手とは

スポーツ選手になりたい!!

ほんとうに唐突に言ってきたゆいちゃんでした。

f:id:hiyokomother:20170602102335p:plain

f:id:hiyokomother:20170602102347p:plainスポーツドリンクをがぶ飲みする競技者(?)のことを

スポーツドリンク選手と言う!!

なんだよ!!スポーツドリンク選手って!!!!

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170602102510p:plain

普通、サッカーの選手とか水泳とかフィギュアスケートとか、そういう固有名詞がはいるものだと思うのだけれども、ゆいちゃんが言ったのは「スポーツ選手」というめっちゃ幅広いザックリしたものでありました。

 

そして「練習いっぱいする」という言葉を聞いて、早くも諦める適当ぶり……。

 

こう、子どもの将来を親が決める家庭っていうのもあると思うのですけれども(スポーツだけじゃなくて、医者とか、音楽??とか???)そういうのって子どものモティベーションはどうしているんだろうなぁ???って思ったりします。ま、素養っていうのもあるのでしょうね。

 

私は子どもには好きに生きて欲しい(そのかわり私も好きにする)ので、こういう職業について欲しいなんて願望はないですけれども、もし子どもの将来を親が決めなきゃならないとしたら、親も子も本当に大変なことだろうと思うので、頭が下がるなぁとおもったのでありました。

 

新 13歳のハローワーク

新 13歳のハローワーク