ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】3歳にクイズをだしてもたぶん無駄な件

小学生が3歳にクイズをだしてみた

この前のと同じクイズをゆいちゃんがけいすけくんにだしてみました。

www.hiyoko-mother.com

f:id:hiyokomother:20170614100840p:plain

f:id:hiyokomother:20170614100900p:plain

答えはちぎりパン!!!!

まだ………。けいすけくんにはクイズは早いんじゃあないかな???一連の流れが全く突っ込み追いつかないなぁと遠くから姉弟を見つめる私なのでありました。

 

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170614101135p:plain

日本語は使いこなせるけれども、キャッチボールはまだ大暴投のけいすけくん。クイズなどはちょっと難しかったようです。まぁ、ジャパンなんて知らないだろうし……。ゆいちゃんはこのクイズをけいすけくんに出してどうしたかったのか謎である。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170614101256p:plain

笑いたがり。ゆいちゃんの笑い方は独特で耳に残る。こう、漫画のワンピースにでてくる悪役みたいな笑い方してる。