ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】タガメは誰が為に空を飛ぶ

昨日の「ダーウィンが来た」はタガメ特集でした。

NHK教育の「ダーウィンが来た」は我が家の家族で観るテレビの1つであります。

www.nhk.or.jp

昨日は田んぼ王者(?)タガメでありました。

タガメって空とぶんですって!!びっくり。

f:id:hiyokomother:20170626101959p:plain

 

f:id:hiyokomother:20170626102449p:plain

貴方の思考はぶっとんでるけどね!!!

本日の登場人物

タガメ

f:id:hiyokomother:20170626102621p:plain

実際に見た事ない。しかし、水中に住んでるのに空飛んだり、ヘビを食べたり、体液吸ったりなかなかアグレッシブな昆虫である。オスはタイでは食用らしい。どうやらいいにおいがするんだって、カルボン酸エステルという物質のお陰らしい。そして、これは声を大にして言いたい。ダーウィンが来た」でやったあのタガメ孵化シーン!!!アレはヤバい!!!食事中とかには絶対みちゃダメ!!!

そして気になった人も絶対「タガメ 孵化」で検索しちゃ絶対だめ!!!!記憶を抹消したくなるよ!!!〇〇〇〇〇〇が食べられなくなる。とゆいちゃんはいっておりました。