ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】なんで獲ったん???ってなった話

3歳児は虫に興味津々

けいすけくんは道ばたにいるなんでもない虫たちに興味津々であります。その度に歩みが止まってしまうので、私的には虫はいない方が助かるのですけれども、情操教育にはいいって言いますよね。なるべく歩みを止めない方向で、でも虫もちょっと観察できる時間ものこしつつ…。じわじわ歩いている毎日です。

f:id:hiyokomother:20170621101108p:plain

f:id:hiyokomother:20170621101120p:plain

ギャーーーー!!ムリムリ無理!!!!!!

 

もーカタツムリなら殻もてるからいいけど、ナメクジはいかんよ!!持つ場所ぜんぶヌルヌルじゃんあいつら!!っていうかなんで獲ったの????どこかにつかまろうと必死なナメクジちゃん………。ダンゴムシとかだったらまだしも、絶対触りたくない!!!!

私「自分でとりなさい!!」

けいすけ「やだーー、うわーーーん(泣)」

泣く程いやなのに…どうやって獲った????

しょうがないので、ティッシュでつまんでリリースしました。もう、ぞわぞわした〜。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170621101447p:plain

虫好きだけど、積極的には触れない人。こういうのって親がダメだと子どももダメになったりするんだろうか、私はあんまり虫触れない……。でもナメクジが子どもを襲うという話は聞かないから、きっとけいすけくん自分でナメクジ乗せたと思うんだけどなぁ。私が、嫌がりすぎたから泣いちゃったのかもしれない。ごめんね。けいすけくん。

 

カダン ナメクジ用 誘引毒餌剤 ハウスタイプ 8個入

カダン ナメクジ用 誘引毒餌剤 ハウスタイプ 8個入