ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生の「お年寄りにはDHA」その2

お年寄りにはDHAのつづきであります。

前回のあらすじー

ゆいちゃんの学校の友達の名前がおぼえられないからお年寄り呼ばわりされ。魚食べてと言われる。

www.hiyoko-mother.com

f:id:hiyokomother:20170611104313p:plain

f:id:hiyokomother:20170611104326p:plain

山登るの大変じゃん。

そうだねー。山登るの大変だもんネーーー‥‥。

ちくしょう………わかってたよ。そうなるってことは…私は小学生の娘にどんな返しを期待してコノ話しをふったんだ………。そしてじゃあ、どこなら捨てられる?と聞いてみた?

f:id:hiyokomother:20170611104451p:plain

トイレに捨てられる!!!!

犯罪の匂いがプンプンするよ!!!!そのためにもやっぱり私は魚を食べなくちゃならないようだ。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170611104641p:plain

学校では一応マジメにやっているみたいだけれども、何をするにしても手近なもので適当にこなそうとする。処世術的にはそれでいいのかもしれないけれど、トイレに捨てられたらたまったものではない。

 

ディアナチュラDHA with イチョウ葉 240粒(60日)

ディアナチュラDHA with イチョウ葉 240粒(60日)