ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】小学生の英語へのやる気の上げ方はコレだ!!!

英語を話すのを恥ずかしがっていて小学生

ゆいちゃんは英語を習ったりはしていません。「習ってみたら?」と声はかけてみたことはありますが、「恥ずかしいから嫌」とのこと。「じゃあ、外国人の人に話しかけられたらどうするの?」と聞くと

「日本語で『わたし、英語話せませんから』って言うから大丈夫」

とめっちゃ強い発言をしていましたよ。ま、それでもいっかって思ってたのですが…。

f:id:hiyokomother:20170624113343p:plain

f:id:hiyokomother:20170624113351p:plain

f:id:hiyokomother:20170624113358p:plain

この変わりよう………。

どんだけ男の子が好きなの???ゆいちゃん。めっちゃ肉食系じゃん。しかし、ゆいちゃんが英語マスターするためには、英会話スクールへ通うより、イケメン外国人の男の子をそばにおく方が有効なのかな〜って思いました。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170624113857p:plain

男の子好き。だいたい昼休みに一緒に遊んでいるのは男子。小学校ではあだ名で呼ぶのはダメでみんな○○さん(男の子も女の子も○○さん)と呼ぶので、話しを聞いても男の子と遊んでるのか、女の子と遊んでるのか区別がつかない。「それって男の子?女の子?」と聞くと、だいたい「男の子」なのです。身体動かすのが好きで、鬼ごっことかであそぶことが多いからかもしれない。それにしても肉食系である。