ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】「えいごであそぼ」の影響力とお知らせ

お知らせ

葉酸のチカラ」というサイトに記事を寄稿させていただきました!!私が初めて妊娠した時に出会った葉酸についてのエピソードに漫画を添えてお伝えしております。お暇でしたらそちらもぜひご覧ください!!

xn--eckp0a6eh4f6c9c2dw143izk4a.com

 

えいごであそぼ」毎日みてます

私が夕飯を作っている間、子どもたちはテレビを見ているのですが、夕飯が出来上がるまでNHK教育をみていることが多いです。毎日やっている「えいごであそぼ」は、かなり発音重視。番組時間のほとんどは発音をマスターする。ということに使われます。それを欠かさずみているけいすけくんですから、当然発音にも興味がでてきたようです。

f:id:hiyokomother:20170620101516p:plain

f:id:hiyokomother:20170620101532p:plain

なんでそこからぷりん????

一体全体、あなたはあの番組から何を受け取っているの???

ちょっと……意味わからないです。ってなった私なのでありました。

 

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170620101728p:plain

英語の発音には少し興味があるものの、いつも通り空回り中。コレ以外にも「coin」の[oi]の発音をやってくれるけれども最終的には「キョン!!キョン!!」と言っていた。なんでもそうだと思うのだけれど、やる意味を理解し、気付いて行動しないと、なかなか難しいんじゃないかなぁと思う。でも、どうだろう、子どもの頃に聞いているだけで違うとかも言うしな〜…。