ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】生後10ヶ月のちゅぱトラップにより、スマホが壊れた

チュッパチュパチュパ10ヶ月

生後10ヶ月のそうへいくん。どこにでもいけるし、なんでも口に入れる危険な時期であります。とはいえ、うちには家族全員片付け苦手。その悲劇が旦那の身に襲いかかる!!!

f:id:hiyokomother:20170615094016p:plain

f:id:hiyokomother:20170615094030p:plain

ちゅぱトラップで俺の携帯がーーーーー(叫)

旦那曰く「なんか濡れてる?って思ったんだけど、コンセントに刺した」

と意味不明な供述をしており、スマホの充電ができなくなったそう。充電を差すと、変な匂いがしてきて、携帯が熱くなるんだって!!!もちろん充電しないよ!!!

ま、そもそも携帯の充電器が床に放置されているのがよろしくない。といいつつ、充電器が破壊されるのはおそらく2度目なのでありました。

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170615094336p:plain

今はなんでも口に入れて確かめたいお年頃。静かにしている時は絶対悪さしているので要注意。壊れた充電器をオモチャとして与えているけれど、壊れたものには目もくれず、使えるものを破壊しにかかる。ここが赤ちゃんの面白いところだな〜と思うのですけれど、例えばテレビのリモコン。チュパチュパして困るので、使っていないリモコン(電池抜いた奴)をあげるとする。でも、使えないリモコンでは遊ばないのです。まだ赤ちゃんでも、偽物と本物は分かっているのかもしれないなぁとしみじみ思うのでした。

カバ父さん

f:id:hiyokomother:20170615094611p:plain

スマホが充電できなくなり、ひとしきり落ち込んでいた。スマホ中毒らしく、スマホがない苦しみに耐えた一夜だったらしい。今日ぜったい携帯ショップに行くって言ってたけど……直るかなぁ…。やっぱりスマホガラケーと比べて弱いところがあると思う。画面割れたりするし、ガラケーちっとやそっとじゃ壊れないもん。かくいう私はガラケーである。