ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】飯時の攻防

夕飯時は大人対子どもが1:3

最近かば旦那は忙しいので、大人が私のみで夕飯を取ることがあります。もうなんかひっちゃかめっちゃかです。

f:id:hiyokomother:20170630103440p:plain

f:id:hiyokomother:20170630103448p:plain

ご飯ぶちまけてくるからね!!!

落ち着いた夕飯が食べられるようになるまできっと数年単位かかりそうです(悲)

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170630103612p:plain

ご飯は1人で食べられるし、唯一の良心。でもたまに服で手を拭いたりしてるふしがある。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170630103703p:plain

涙がでるほどお行儀が悪い。椅子をひいてあげると「キツい!!」と言って泣いてくる。

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170630103748p:plain

一番目がはなせない。一瞬の隙をついてくる。1人でたべさせるととりあえず髪に塗りたくる。

 

テーブルマナーの絵本

テーブルマナーの絵本