ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】小学生の日焼け対策をしないとケツが増えちゃう

初夏!!日差しが強くなってまいりました!!

最近暑くなってきましたね。小学生のゆいちゃんはただいま運動会の準備、真っ最中!!学校の時間割で体育の占める割合がすごいことになっています。日焼け止めは塗ってね!!と言っているのですが、ゆいちゃんはどうやら黒くなりやすい肌の持ち主のようです。

f:id:hiyokomother:20170523104243p:plain

f:id:hiyokomother:20170523104249p:plain

尻じゃなくて!!シミ!!!!

尻がたくさんできてる大人なんて観たこと無いわ!!

でも本気で尻がいっぱいできるとおもったらしく、一瞬真剣な顔で答えてくるゆいちゃんなのでありました。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170523104452p:plain

もともと肌が白い方ではない。日焼け止めを塗っていても、日に焼けるとすぐ黒くなる。肌が強いってことだからまぁ、いいんじゃないかな?とも思うけれど、私が肌白いので、似て欲しかったかな?と思うところではある。本人曰く「お母さんは白ちゃん。私は黒ちゃんでいくから!!」とのこと。

ひよこ母さん

f:id:hiyokomother:20170523104654p:plain

色は白い方、すぐ赤くなり、すぐシミになる。たしか小学生ぐらいからすでにソバカスができていて若干のコンプレックスだった。今ではそのソバカスも、シミにまぎれてよくわからなくなっている。肌が白い方がいいって風潮あるけれど、シミになりやすいし、ある程度色ついている方がシミが目立たなくていいのでは?と思ったりする。