ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】兄弟タッグはヤバい予感

真ん中と下の子コンビは先行き不安

けいすけくん(3歳)とそうへいくん(8ヶ月)はとっても仲良し、いつも2人でレゴブロックなどして遊んでいます。2人とも同性同士ですし、気もあっているようなのですが、あいすぎてちょっと先行きが不安な母です。

f:id:hiyokomother:20170510103151p:plain

 

f:id:hiyokomother:20170510103156p:plain

f:id:hiyokomother:20170510103201p:plain

私が何したって言うのよ??

過剰な愛情表現に閉口気味な私なのでした。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170510103307p:plain

3歳児で難しい年頃なのに、弟には本当に優しい。私や、ゆいちゃんにはワガママ言ったりするけれど、そうへいくんの前ではいいお兄ちゃんであろうとする姿が見て取れる。

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170510103445p:plain

歯がドンドン生えてきて痒いから、何か噛みたくなるんだよね。わかるけど、私の太腿とか乳首とかそういう急所的なのに噛み付くのは本当に勘弁してほしかったりもするのです。歯ぎしりをしながら近寄ってくるのが怖い…。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170510103601p:plain

柔軟続けてます。保育園が決まって、職場復帰したら、大人バレエ習うんだ。そんな野望があるので、少しでも柔らかくしておこうという気持ち。生まれてからずっと固かったけれど、今では少し身体柔らかくなってきた気がする。しかし、子ども達の前で安易にするとこうなる。