ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】生後9ヶ月も方向音痴

ハイハイマスター!!生後9ヶ月のそうへいくん

この前、ハイハイマスターしたそうへいくんは方向音痴だという漫画を描きましたが、

www.hiyoko-mother.com

最近は、ようやく家の構造が把握できたようで、迷子になることはなくなりました。しかし……

f:id:hiyokomother:20170530103917p:plain

f:id:hiyokomother:20170530103927p:plain

机にはいったものの二度と出られずに号泣

家の構造は理解できても、自分の身体の大きさはあまり理解していないご様子。椅子の足に頭やらお尻やらが当たってでられなくなるそうです。

………はいらなきゃいいのにね〜〜。

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170530104108p:plain

あいかわらず泣くと、顔中の液体でビッチャビチャになる。ゆいちゃんがコレぐらいの頃は「抱っこしロー抱っこしろー構ってクレー」ってずっと不機嫌だったような記憶があるけれども、基本的に放置でいっつもニコニコしてくれている超お母さんに優しい赤子。自分ででられるようになるといいね〜〜。