ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】ダークサイドにおちたら小学生が気遣う

もう母はダメだ……

土曜日のワンオペ(子ども3大人1の状態)カバ旦那との喧嘩。イヤイヤ期の3歳児と寝ない赤子、色々重なって母はダークサイドに堕ちたのですが、堕ちるとどうなるかというと100%思考が中二病化します!!

俺の右手が邪気眼の目覚めによって疼くぜ!!

エターナルフォースブリザード!!

相手は死ぬ!!!!

ってなる癖に、世界を救うどころか色々放棄してしまうダメな私。そんな私を気遣うのは姉弟で唯一の小学生。ゆいちゃんなのでありました。

f:id:hiyokomother:20170502104449p:plain

f:id:hiyokomother:20170502104511p:plain

ほ〜ら〜。お母さんが夢見がちになって買った!!お姫様パジャマだよ〜〜

ヒラヒラフワフワ〜〜〜だね〜〜〜〜

……人生どうとか言っているくせに、こんなヒッラヒラのパジャマ着て浮かれてんじゃないですわよ!!私。阿呆か!!!

というか、段々。そんなことばかり考えているのが馬鹿らしくなってきて、しょうがないから浮上する。そんな日々の繰り返しなのでありました。