ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】物言わぬ家事ロボットの精神はゼロです。

子ども対大人が3対1の空間のことを亜空間と呼ぶ

世にも恐ろしい亜空間が今日も大口をあけて私を待っている。

f:id:hiyokomother:20170531105501p:plain

f:id:hiyokomother:20170531105512p:plain

そんなんで!!そんなんで!!!!そんなんで!!癒されるとおもってるのかぁあああああああああ(叫)

このあと店内で鬼ごっこをはじめた、ゆいちゃんとけいすけくん。私は物言わぬ家事ロボットになったのでありました。

本日の登場人物

カバ父さん

f:id:hiyokomother:20170531105819p:plain

仕事で夏は週一でお泊まり出張があったりする。家にいたって心の安息などほぼないんだから、仕事とはいえ、いい気分転換になったりするんだろうなぁ。って遠い目をする私なのであった。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170531105938p:plain

3対1はヤバい。気を引き締めないとすぐダークサイドに引きずり込まれる。一番嫌なのは、こっちが怒ってても全く効き目がなく。諦めて黙々と家事をしていると「機嫌を直せ」と言ってくるところ。もう、放っておいて……と思うけれど、まだ静かに怒れる母親を放っておくことはできないらしい。だからといって私のお手伝いをしたり、言う事を聞いたりすることは一切ないのであった(遠い目)早く帰ってきてーーーカバ!!!

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170531110340p:plain

踊りではごまかされんぞ!!!

 

ともだちくるかな (「おれたち、ともだち!」絵本)

ともだちくるかな (「おれたち、ともだち!」絵本)