ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】アジサイが獲物を捕らえる様子がこちらになります

そろそろアジサイの季節ですね

そろそろアジサイの季節でしょうか。我が家の通り道でもアジサイがだいぶ色づいてきました。

f:id:hiyokomother:20170526101507p:plain

f:id:hiyokomother:20170526101516p:plain

アジサイのがくって獲物を捕らえるんだ〜。知らんかったよ!!!

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170526101645p:plain

生き物が好き。好きなテレビは「ダーウィンが来た」。その影響なのかなんとなく動植物を見た時に説明口調になる時がある。アジサイはまだ咲き始めたばっかりで、ガクも開ききってない感じだったから口みたいに見えたのかもしれない。

 

しかし、アジサイのガクひとつひとつがパクパクしてたら気持ち悪すぎるなあ。

 

アジサイはなぜ葉にアルミ毒をためるのか (樹木19種の個性と生き残り戦略)