ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】好きって言ってくれる人と母親がめんどい

小学生は正直なのです。

小学生は正直。それはわかっているのだけれど、でもさ、もっと言い方があるじゃないかと思う私。

f:id:hiyokomother:20170407094600p:plain

DAYONE---!!!

f:id:hiyokomother:20170407094607p:plain

他にもいるやい!!!!と私が言ったときの、娘の心底めんどくさいという顔が忘れられない。「そっ(そうですか?の略)」と一言言っただけなのでありました。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170407094807p:plain

いや、確かに、確かにさ、私が「そんなこと(好き)って言ってくれるのは、ゆいだけ」って言ったけど、そこに「DAYONE~」をかぶせてくるのはちがうんじゃない?ここは、「そんなことないよ」とか「いっぱいいるよ!!」とかじゃないの????というかそんなことを娘に求めちゃだめだよね。だめなのはわかってるけど。もういい歳の癖に少女漫画みたいな乙女モードから抜け出ていない私なのでありました。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170407095020p:plain

自分から好きって言ってくれたのに、なんだか最後の方めんどくさくなって薄味塩対応になる娘。そういうところ、旦那にそっくりだよ。こう、私の情熱的(?)なところも似てみてはどうなんだい????とはいえ、そんな情熱的なところはイケメン行動のけいすけくんに引き継がれているのかもしれない。女の子はちょっとツンの方がいいのかな〜。

 

分数大好き

分数大好き