ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】お花見で花みてるのは親だけだよね

お花見にいきました。

今週の土日が我が地域は満開だ!!そう思って多少天気が悪いのですが、お花見に行く事にしました。いつもは人でごっちゃごちゃの公園ですが、朝に雨が降ったことでいつもより人は少なく、ジックリ花をみることができました。

まぁ、ただ、直前まで雨が降っていたこともあり、公園は結構ぬかるんでいたのです。

f:id:hiyokomother:20170409110124p:plain

f:id:hiyokomother:20170409110200p:plain

開始3分でコノ有様!!

まぁ、分かってた。わかってたけど、帰るころには電車に乗るのもはばかられるぐらい汚れておりました。そりゃあさ、

雨ふったばかりの公園で転けた挙げ句に、

滑り台お尻べた座りで滑ったらそうなるよね!!!

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170409110437p:plain

1年に一回、少しの間しか咲かないってのが桜の素敵なところだと思う。日が差すと、そこだけまるで発光しているように見えるのが好き。今日は天気がわるかったけれど、代わりに香りを楽しんでみた。種類のちがう桜は香りも違う気がする。白っぽい桜の方が柑橘っぽいさわやかな香りがした。ソメイヨシノは桜餅っぽい。花びらの感触もたのしんだし、全身で花を愛でたよ!!

カバ父さん

f:id:hiyokomother:20170409110700p:plain

今年はお弁当を持っていこう!!というわけで張り切っていたけれど、雨が降っちゃったからトーンダウン。スーパーで買ったおにぎりと唐揚げを食べた。まぁでもたのしかったよね???桜をみてもテンションはフラットライン。奴のテンションがどこであがるかまるで読めない。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170409110844p:plain

とりあえず開始3分で転けた。雨の公園へ行けばこうなるってわかっていたけれど、こんなに早く泥まみれだとは!!!雨の公園は肥やしの臭いがして「くさーいくさーい」とゆいちゃんと言い合ってた。まだ桜を愛でるには色々足りない。