ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生とパスタの関係

ゆいちゃんは麺大好き

ゆいちゃんは麺好きです。ラーメン、パスタ、うどん。小麦粉関連のものがだーいすきなのです。ただ、パスタは音をたてて食べちゃだめっていうのはまだ浸透していないようで、ラーメンと同じようにすすって食べていました。

f:id:hiyokomother:20170403110459p:plain

f:id:hiyokomother:20170403110515p:plain

パスタは神さまなのか?

すごい名言でた。お客様は神様かよっ!!みたいなノリでした。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170403110739p:plain

好きなパスタはカルボナーラ。もー小麦粉大好き大魔王である。パスタもラーメンやうどんと同じようにすすって食べていた。他の麺類はそんなこと言わないのに、パスタだけ音たてないだの口についてるだの色々言われたのででた名言。麺をすするかすすらないかは文化の違い。そうだとしたら、もしかしたらパスタをすすってもいいのかもしれないけれど、絶対外でやったら笑われる。最低限の食事マナーはつけておきたいと思う母なのでありました。

 

テーブルマナーの絵本

テーブルマナーの絵本