ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生のおかしな擬態語と生霊のこと

小学生はまだまだ日本語習得途中なのか

今年度で小学2年生になるゆいちゃんですが、時々変な事を言ったりします。(パスタは神様なのかとか)今日も今日とて絶賛名言作りに余念がないのです。

f:id:hiyokomother:20170405100938p:plain

f:id:hiyokomother:20170405100949p:plain

お母さんとそうへいがちょぽちょぽしてるから

うらめしくなった。

たぶん「お母さんとそうへいが、いちゃいちゃしているから羨ましくなった」

と言いたかったんだよね。きっと。

変な擬態語と「うらめしい」が相まって、ちょっと怖い感じだったのでありました。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170405101215p:plain

絶賛春休みなので、家にいることが多かったからか、ゆいちゃんネタの引き出しが増えた一週間なのでありました。いつもしっかりしているし、言動も自立しているかんじだから、ちょっと目を放しがちだけれども、やっぱり寂しい時もあるんだなぁ。しかし、擬態語のチョイスが面白い。