ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

フッッ残像だ!!とご飯が言った

席を立って戻って来たらご飯が増えていた?

キッチンの電気がつけっぱなしだったので、消して戻って来たら。ご飯が増えていたのであります。

f:id:hiyokomother:20170411121822p:plain

f:id:hiyokomother:20170411121832p:plain

そんなん残像だろ?

実体のある残像だったのだろうか???残像って聞くと、幽遊白書の飛影しか思い出せないんだけど、ご飯が飛影化したってことでいいの?それとも私が記憶にも残らない程の凄いスピードでご飯を食べたってことでいいの??脳内がはてなマークになった私でした。

f:id:hiyokomother:20170411122047p:plain

↑実体のある残像が私のお茶碗の中にはいってきた。

本日の登場人物

カバ旦那

f:id:hiyokomother:20170411122137p:plain

時々言っている意味が全くわからない。最近記入式ダイエットで徐々に体重が減りつつある。だから私のお茶碗にご飯いれたのかなぁって思ったんだけど、どうやら私の勘違いだったらしい。そして旦那は「残像」ではなく「錯覚」といいたかったらしい。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170411122254p:plain

授乳中はいくらご飯をたべても、お菓子をたべても太らない。ご飯は毎日おかわりできる!!そうしても全然足りずにむしろ体重は減っていく。もっと食べてもいいんだよ。私。

 

幽☆遊☆白書 飛影 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

幽☆遊☆白書 飛影 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア