ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】片付けられない小学生

小学生の部屋がヤバい

ゆいちゃんが小学生になってから、自分の部屋をもうけたのですけれども、放っておくと足の踏み場もない酷い状況になります。

f:id:hiyokomother:20170327104012p:plain

f:id:hiyokomother:20170327104023p:plain

クローゼットにちゃんとしまえや!!!!(怒)

この日の後、キチンと部屋は片付けてました。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170327104159p:plain

まとめて片付けは出来るけど、日々の整理整頓が出来ないタイプ………って私と同じじゃん。片付けてって言うと、綺麗に片付いているから、掃除ができないってわけじゃないんだろうけれど………。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170327104331p:plain

掃除はできるけど整理整頓苦手。ってゆいちゃんと同じじゃんね。こういう所にも遺伝ってあるのだろうか。恐ろしい。すぐ引き出しとか鞄の中とかがぐちゃぐちゃになっちゃうんだよね。どうにかならないものなのかしら??

 

 

学校では教えてくれない大切なこと 1 整理整頓

学校では教えてくれない大切なこと 1 整理整頓