ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】生後7ヶ月の離乳食進み具合

7ヶ月は離乳食中期に突入!!

そうへいくんも今月で生後7ヶ月、離乳食2回になり、そうへいくんはモリモリ食べています。この時期食べる量にはまだまだ個人差があって、ほとんど食べない子もいます。思えばゆいちゃんは全然食べず、上げてもすぐ「ペッ」ってしておりました。何食べても食べないのは精神的にくるものがあります。そういう場合も焦らず、まったりいきたいものです。

f:id:hiyokomother:20170314105131p:plain

f:id:hiyokomother:20170314105203p:plain

f:id:hiyokomother:20170314105208p:plain

積極的に食べてくれるけどさ…………まだまだ先行きは長そうだ‥…………。

 

どーせ風呂いれるからいいや。という思考回路になるあたり、私はがきんちょができてほんとに図太くなったな〜と思うのでした。

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170314105345p:plain

おかゆ、ブロッコリー カボチャ が主食。少しずつレパートリーも増やしていきたい。今日は豆腐をあげてみようかな〜??

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170314105430p:plain

離乳食も食べてくれるととっても楽しい。食べないとすごく落ち込むけど「きっと私の乳が上手いんだわ」って思って精神の安定をはかるのがよい。

 

ちなみに離乳力は毎回作ると大変なので、まとめてつくってジップロックの大型に伸ばし入れ、冷凍しています。

ジップロック フリーザーバッグ ジッパー付き保存袋 冷凍・解凍用 Lサイズ 30枚入 (縦27.3cm×横26.8cm)

 

使うときはトンカチで割ってあげるので、キッチンにはトンカチが常備してある我が家。

これで悪漢が襲って来てもトンカチで脳みそぶちまけてやりますよ!!! 

 

 

 

はじめてママ&パパの離乳食 (主婦の友実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの離乳食 (主婦の友実用No.1シリーズ)