ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

生後七ヶ月、ようやく寝返りの末、家がまたもやカオス

生後七ヶ月になり寝返りしました!!

そうへいくん生後7ヶ月になり、ようやっときちんと寝返りしました!!私はその現場を見ていた訳ではないのですが、ゆいちゃんが目撃!!私もうつ伏せになっているそうへい君を発見したのであります。

f:id:hiyokomother:20170317101747p:plain

f:id:hiyokomother:20170317101801p:plain

そうへい以外がみんな寝返りをしているという状況のビデオが撮れましたー。

そういえば

www.hiyoko-mother.com

この時は「寝返り早そうだな〜」なんて言っていたのですが、結局標準よりちょっと遅めでした。

遅いからといってどうという事もないですが、むしろ遅い方が(床に散らばるオモチャなどが危険すぎるため)いいような気がします。

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170317102056p:plain

3人目ともなると基本が放置プレイのためなのか、入れ替わり立ち代わり兄弟が来るからかなのか、自分から動こうという意志があんまり感じられないように思える。おっとりタイプなのかもしれない。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170317102204p:plain

けいすけくんは寝返りに関しての思い出がない。たぶん遅くもなく、早くもなくだったんだと思う。もうそれよりけいすけくんは身体が弱くって弱くって、本当に苦労した。今ではだいぶ強くなってほっとしている。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170317102313p:plain

ゆいちゃんは動くのめっちゃ早かった。生後6ヶ月でハイハイしてたし。寝返りは3ヶ月ぐらいでこなしてたはず。そのぶん動きたくて、動きたくってずっと泣いてて、赤ちゃん時代は苦労しました。しかし、それももう7年前の事。いい思い出になりつつある。

 

 ↑こんなんいらないよね??横にクッション置いておけばいいじゃん。ダメなの??