ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生の。電車ごっこじゃなかった

公園で今日も遊ぼう!!

お休み中は公園でいっぱい身体を動かすのが我が家のルール。午前中はお父さんが、午後は私が遊びます。

f:id:hiyokomother:20170312103733p:plain

f:id:hiyokomother:20170312103740p:plain

これは電車ごっこではない!!!

あやうく馬やらされるところだった……。ちょっとした屈辱感を味わえる馬ごっこ。ちゃんとムチいれてくるあたりがドエス。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170312104031p:plain

1人で遊ぶのが苦手なタイプなので、公園と言わず家と言わず、誰かと必ず遊びたがる。しかし、もうそろそろ1人で遊べるようになってほしい。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170312104127p:plain

とはいえ、子どもと遊ぶのって楽しいなって思うこともある。自然な流れで童心に帰れるしね。もし子どもがいなかったら(って今の私じゃあんまり想像つかないけれども)こんなに道ばたで「ヒヒーーン」と啼いて走りまわることもないであろう。………………無い方がよかったのか????

自分が子どもの頃は一人遊びが大好きだった気がする。むしろ一人遊びが好きすぎて協調生がないタイプ。ゆいちゃんはすごく人との距離感を掴むのがうまいんじゃないかな〜って思う。

 

クツワ STAD スポーツなわとび NT010 ブルー 長さ2.7m

クツワ STAD スポーツなわとび NT010 ブルー 長さ2.7m